RAGAKAZU’s blog

レゲエ中心の日記

サウンドマン紹介

ヤーマンです👍

 

今回はサウンドマン!!

世間でいうDJ🎧

ターンテーブルを回して色々な曲をかける人たちです!🎵

 

レゲエでは歌を歌う人をDJ。

ターンテーブルを使って曲をかける人をサウンドマンと言います。🇯🇲

 

そのサウンドマンの紹介をしていこうと思います〜🎉🎉

 

まずはBURNDOWN

f:id:RAGAKAZU:20211110204243j:image

サウスヤードミュージックで有名で、ステップアップリディムは衝撃喰らいました!😵😵

 

 

HACNAMATADA

f:id:RAGAKAZU:20211110204650j:image

曲の最初ででてくる子供の声が癖になります😳笑

 

risky dice

f:id:RAGAKAZU:20211110204837j:image

ハンターハンターじゃありません。笑

MCがなかなか面白いし、曲のチョイスが好きです。

ただ!解散しちゃいました🤣🤣

 

ロデムサイクロン

f:id:RAGAKAZU:20211110205013j:image

もうジャケット見た時点で良さそうでしょ?笑

聴いたらさらにハマると思います😗

 

タイダルウェーブ

f:id:RAGAKAZU:20211110205206j:image

出だしから耳障りのいいリディムが流れてきます。🎵

 

バンティフット

f:id:RAGAKAZU:20211110205334p:image

このフロントップの曲もいいけどExpressさんとの曲もオススメです!🙆‍♂️

 

最後にレッドスパイダー

f:id:RAGAKAZU:20211110205539j:image

紅蜘蛛ですね!!

YouTubeでチャンネルもやっていて緊急事態も有名なサウンドマン!!🤞

見て良し聴いて良しの鉄板サウンドマンです!!

 

サウンドマンが出してるジャパニーズミックスならいろんなDJの曲が聴けて

色んな曲を知りたい!聞きたい人にはオススメです!🎧🎧

ぜひ気になったCDは聴いてみてください!